ノイズの投資日記
ノイズの投資日記です。私の投資に対する実験や結果報告等を行っていきます。
マネー検定
マネー検定やってきました^^
なかなか面白いのでみなさんもどうですか?
結果は以下の通り

日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/

●受験日 2006年4月28日
●点数 73点/100点(平均65.3点) ●偏差値 55.0
●マネー検定2級
●知識レベルの高い投資家です。実戦で、自分の強みを磨いてください。
●得意な分野は 基礎力と銘柄力とチャート力と感応力
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:9 基礎力:15 銘柄力:18 チャート力:15 感応力:16



テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,540,000
【総資産】¥4,379,364(前日比-¥8,300
【累積損益】-¥160,636

【投信】¥2,055,441(前日比+¥4,231)
【株式】¥1,756,100
【現金】¥67,823
【グアム資金】¥500,000

今日、¥500,000増資しました^^
夏に行くグアム旅行の小遣いですが、がんばって増やしたいと思います
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,887,559(前日比+¥68,915)
【累積損益】-¥152,336

【投信】¥2,051,210(前日比+¥4,815)
【株式】¥1,270,700
【現金】¥565,649

ヤッホー(ノ^∇^)ノホンダきちゃったよ^^
分割で跳ね上がり(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あまりのうっとりさかげんにホールドですw
欲張りすぎか?OTL


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,818,644(前日比+¥27,539)
【累積損益】-¥221,251

【投信】¥2,046,395(前日比+¥10,739)
【株式】¥1,656,600
【現金】¥115,649

ぼくの主力銘柄日産自動車のゆくえ
パターン1
決算発表後、材料出尽くし感で利確&空売り→株価爆下げ→(´・ω・`)ションボリで塩漬け
パターン2
決算発表後、材料出尽くし感で利確&空売り→外人投資家に割安と判断される→いっきに¥1,500越え→空売りあせって買返済→踏み上げて¥1,600~¥1,700でラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

どーせパターン1だろうなOTL


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,791,105(前日比-¥85,373
【累積損益】-¥248,790

【投信】¥2,035,656(前日比-¥55,623
【株式】¥1,639,800
【現金】¥115,649

何かを語る気にもなれませんT_T


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
いぁ~ブログって結構大変ですね^^
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,876,478(前日比-¥19,473
【累積損益】-¥163,417

【投信】¥2,091,279(前日比-¥2,673
【株式】¥1,666,400
【現金】¥118,799

いつになったら黒転するんだろOTL


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
ど~も^^最近ブログさぼり気味のぼくです
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,895,951(前日比+¥62,170)
【累積損益】-¥143,944

【投信】¥2,093,952(前日比+¥33,320)
【株式】¥813,600
【現金】¥988,399

でした。
かわいがってきたリンナイですが、昨日損切りしましたTT
かわりに日産自動車とNOKが上がってくれているのでよかったです。やっぱり分散投資は必要だよね^^


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,833,781(前日比-¥93,907
【累積損益】-¥206,114

【投信】¥2,060,632(前日比-¥33,787
【株式】¥753,700
【現金】¥1,019,449

昨日、調子ぶっこいてデイトレードなんてやってしまいましたOTL
案の定惨敗。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
急激に落ちたところを買いなんて株之助さんのまねしたらそのままストップ安まで落ちやがった
いぁ~自分の才能のなさに感心したよ<(`^´)>エッヘン
思い出したくもないので昨日の取引と報告はしばらくたってからあげます。←きっとこんなだから勝てないんだなw


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
銘柄   コード 買値  終値
日産自動車 7201 ¥1,388 ¥1,389

日産買い増ししました^^
何年か前の事件のことをいろいろ騒がれてるみたいですけど買いポジキープです


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,927,688(前日比-¥3,293
【累計損益】-¥112,207

【投信】¥2,094,419(前日比-¥1,868
【株式】¥619,600
【現金】¥1,213,669

となりました。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
本日、日経の17,000割れはないとみて、日産自動車を買い増ししました。
やってしまったかもOTL

銘柄  コード  買値  終値
日産自動車 7201 ¥1,412 ¥1,408


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,930,981(前日比-¥29,906
【累積損益】-¥108,914

【投信】¥2,096,287(前日比-¥29,481
【株式】¥479,300
【現金】¥1,355,394
【手数料】-¥525

でした。
また、損益-¥10万円台突入だOTL


テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
明日は魔の第二金曜日です♪
それなのにまた市場に入ってしまいましたOTL

銘柄  コード  買値  終値
日産自動車 7201 ¥1,392 ¥1,393
リンナイ 5947 ¥3,400 ¥3,400

堪え性のないノイズには全部の銘柄が魅力的にみえますw


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥3,960,887(前日比-¥62,587
【累積損益】-¥79,008

【投信】¥2,125,768(前日比-¥48,437
【現金】¥1,835,119

投信の取引手数料で-¥45,940をのぞいて考えても損失を-¥16,647ひろげた形になりました。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
しかし、ポジションをスクエアにできたのはよかったです( ̄^ ̄) エッヘン
てか、もっとはやくこの下落を察知しろよってかんじですかねw
まぁー明日からも投信の分損失が広がると思いますが、あせらずぼちぼち逝きたいと思います。

カラーパレット大活躍な報告書だなOTL


テーマ:株式売買記録 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
今日寄り付きで持っている全ての銘柄を投売りしました。
昨日みこのすさんのブログのコメントに少し書きましたが、なんかいやな予感がしたのでポジションをスクエアに戻す決断をしたのです^^
結果よかったと思っています。明日、反発するのか?下げるのか?まるで自信がないので、しばらく静観したいと思います

銘柄  コード  買値  売値
JALUX   2729 ¥2,170 ¥2,220(+¥5,000)
セガサミー 6460 ¥4,800 ¥4,770(-¥3,000
リンナイ  5947 ¥3,470 ¥3,490(+¥2,000)
図研    6947 ¥1,389 ¥1,377(-¥1,200
SBIHD   8473 ¥66,900 ¥66,600(-¥2,400


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【原資】¥4,039,895
【総資産】¥4,023,474 (前日比-¥3,227
【累積損益】-¥16,421

【投信】¥2,174,205
【株式】¥1,729,500
【現金】¥119,769
となりました。

今日、新しく投信を設定しました。ダイワの「新経済大国日本」と「武蔵」です。
かみさんの管理となりますが、きっとぼくのダメ投資振りをサポートしてくれるものと信じてますw
がんばってくれたまえよ投信君!!
お金が増えたら、ないものとして為替証拠金取引にまわす予定ですw


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
いあ~今日もつらい一日でした^^;
日中の爆下げを目の当たりにして「今日が買いどきなのか」と勝手に思い込みSBI買っちゃいましたw

銘柄 コード 市場 買値 終値
SBIHD 8473 東証 ¥66,900 ¥67,100

きっと単なる思い込みだなOTL


テーマ:日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
【投信】¥675,787(前日比+¥3,317)
【株式】¥1,195,000(前日比-¥600
【現金】¥2,155,914(増資¥2,020,000)

【原資】¥4,039,895
【総資産】¥4,026,701
【累積損益】-¥13,194
となりました。

今日¥202万(かみさんの投信用資金¥150万含む)を増資しました。
先週まで見ないようにしていた、先月の損益を出してみたら、あと¥13,194でちゃらになることが判明w
明日以降かみさんに口座をのぞかれるようになると思うのでなんとか誤魔化し切れるかなといったところまできたのでしょうか?w
それにしても今日の日経の下げは精神的に悪かったOTL
しかぁ~しぼくの保有銘柄はなんと前日比-¥600で踏みとどまりました。率でいうと-0.05%日経の下げが-0.61%だったのを考えると奇跡的だな(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
あまりの嬉しさにちょっと雄弁になっているノイズでしたw


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

実験その1
明日からヴァーチャルFXに参戦します(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ぼくの取引ルール
・その日の最初に現在の流れをチャートで確認する
・ピボットを確認する
・NY市場の終了時間~Am8:00の値でポジションを決定
・最初にデイトレードパスポートを取得
・決定に従ってピボットからIFO注文
・一取引に残高最高のレバレッジを利かせる
・ストップに-10ピップスをおいて全ての取引
・+17ピップスをクリアしたらストップを5ピップスに変更
・+24ピップスをクリアしたらストップを3ピップスに変更
・どんな日も必ずデイトレードとし、その日のうちに手仕舞う
 (一日を越すことは¥100,000の損失と同義)
・ザラバを見れるときは上記のことを守る
・見れないときは、OCO注文で+17ピップスで指値
 -10ピップスでストップ

以上のルールで取引します。
順位の確認はノイズトレーダーで^^


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

週間集計(4/4~4/7)
【総資産額】¥2,003,984  前週比+¥35,305  +1.76%
【投信】¥672,470  前週比+¥5,925  +0.88%
【株式成績】+¥29,380  +2.21%

という結果でした。(4/4からの成績です)
投信の運用成績、日経平均ともにアウトパフォームできました。
もっともっと稼ぎたいですが、初心者なぼくはとりあえす満足です^^
ちなみに日経平均は+270.46  +1.56%(4/4~4/7)でした。
みなさんはどーだったでしょうか?
では、よい週末を^^


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

ぼくのヘッジw
株デビューしてまもない訳ですが、先月デイトレにチャレンジしていきなり-¥150,000と洗礼を受けてしまいましたOTL
そんな株初心者なぼくが、株を始める前にかんがえた保険は資金の1/3を投資信託にまかせるというものですw
今年も日経平均は上がるだろうしプロに任せておけばまぁー30%ぐらいはがんばるだろ~ってな安直な考えですが、これが見事なくらい保険としてきいてますw
逆をいえば投信で儲かった分ぼく自身の投資でとかしてもチャラさ的な考えです。不調なひとはぜひお試しあれ^^
2/22にかった投信ですが、今日までの運用実績+12.63%です


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
投信 :¥672,470(前日比+¥10,821)
株式 :¥1,195,600(評価額)
準備金:¥135,914

合計 :¥2,003,984(前日比+¥16,496)

でした^^


テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
今日の取引です。
買い
銘柄   コード   買値   終値
リンナイ 5947 ¥3,470 ¥3,560
図研  6947 ¥1,389 ¥1,391

でした。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
投信 :¥661,649(前日比-¥3,265
株式 :¥703,500(評価額)
準備金:¥622,339

合計 :¥1,987,488(前日比+¥9,985)

でした。



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
今日の取引です。
売り
銘柄   コード   買値   売値   損益
東光  6801  ¥449  ¥475  ¥26,000
NOK  7240  ¥3,210  ¥3,310  ¥10,000
マルコ 9980  ¥668  ¥722  ¥5,400

買い
銘柄   コード   買値   終値   損益
セガサミー  6460  ¥4,800  ¥4,800  ¥0

でした。
あいかわらずのダメ取引。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
NOKもったいなかったなぁ~
寄付きで売ったあとにふきあがってましたOTL


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

報告
現状報告です。

投信 :¥664,914(評価額前日比-¥1,631)
株式 :¥1,085,300(評価額)
外為 :¥0
準備金:¥227,289

合計 :¥1,977,503(前日比+¥8,824)

でした。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日の取引
今日の取引です。ポートフォリオに2銘柄追加しました。
銘柄     買値     終値   含み損益
JALUX 東証 ¥2,170 → ¥2,160 -¥1,000
NOX   東証 ¥3,210 → ¥3,260 ¥5,000

3/28に¥449で買った東光ですが、売りそびれました。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
入るときは目標額¥480で設定していたのにもかかわらず欲を出してしまった。04/07/02の¥490を抜ければ素敵だなとおもってしまったのでした
「天底は自分できめるな」という格言があるみたいですが、どーなることやら!?
とりあえずロスカットラインを引き上げて対応したいと思います。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

軍資金報告^^;
さて、現在の軍資金の報告をします。

投信 :¥666,545(評価額)
株式 :¥535,900(評価額)
外為 :¥0
準備金:¥766,234

合計 :¥1,968,679

でスタートします。
また、近々外為用に¥1,000,000を追加する予定です。
いあーここまで軍資金を捻出するのに一週間かかってかみさんをくどきましたw
そのかわりといってはナンですが、かみさんにも軍資金¥1,000,000とられてしまいますた^^;
なんでも投信と外為やりたいそうですw
でも
理解をしてくれて了└|力"├

(゜▽゜*)♪

(小声で)全部おれが稼いだ金じゃい!!


テーマ:株式入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

ブログデビュ~!
日々の投資結果やそのときの自分の思考を書き記すべくブログデビューをはたしました
みなさん、どーぞ('-'*)ヨロシク♪


テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記

copyright © 2005 ノイズの投資日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
